

- - -
そんなものは、いらない。


母親は昔
仕事に出掛ける祖母に
「お金はいらないからそばにいて欲しい」と言ったと
祖母が聞かせてくれた。




それとこれとは、
ちょっと違うけど、
わからないけど、

私が欲しいものは
きっと本当に些細な
ささやかな瞬間。


ダンサーと交わす言葉のない言葉とか
役者と交わすリアルな瞬間だとか、
お客さんとの間に生まれる見えない出来事だとか
夜中に現れるイメージの波とか
朝、隣にいる眠そうな丸まった身体とか

一瞬にして、流れ込む瞬間。


ずっと
何か違うと感じてたけどね、
結局同じだった。

あの夏と何にも変わらない。


そんなものは、いらないんだよ。

息苦しかった。







先日、私のブログを読んでくれている
という方と
偶然共通の知り合いがいて
食事をする機会をいただきました。

私のブログを
こういうシュチュエーションで読んでいるという話を聞かせてもらって、
それはとても新鮮で
とても不思議な気持ちでした。

- comments(0) trackbacks(0)
ソーリーベイベー



昨年撮影に参加させて頂いた、田村監督の映画ソーリーベイベーの関係者試写会。
観ているだけなのに本当にドキドキして観終わったあとは疲労感でこれは公演後か?と思いました。
普段、公演で踊って緊張で疲れているということですね。

結婚を目前に、好きなのに別れた元カノの存在に振り回される(勝手に振り回されている)男の人。人妻であり子持ちでありダンサーである元カノ役をやらせて頂きました。

昔から、昨日の自分と今の自分がバラバラな私にとって、
1年前のまちこ(役)の自分は別の人なので、子供をみるような感覚になりました。子供いないけど。

劇中に使われているダンスのノーカットバージョンも同時上映していただき、自分が踊っている姿を沢山の人と一緒に観るなんて滅多にないシュチュエーションに祈るような気持ちでした。

クラウドファンディングでご支援頂いた方にはDVDが届いていて、私が観る前に観たよ!と連絡を頂きドキドキがやばかったです。
ご支援頂いき、ありがとうございました◯

とにかく、皆さんと一緒に作品に関わることができて良かったです。
田村監督、ありがとうございました!


- comments(0) trackbacks(0)
今日の道案内


恵比寿駅東口から
ビックリ寿司の交差点を渡って
まっすぐまっすぐ
ひたすらまっすぐ行くと

ムラサキのドロップされている場所に着きます

そのドロップされている場所を左に!



すると
緑に紛れて小さなsiteの看板が!!





このビルの地下が会場です。
気をつけてお越しください。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/106 | >>